




web拍手 by FC2

← よろしければ応援おねがいします


イチゴの実を 確認!

イチゴ 


ワイルドストロベリーも 実を確認!
  
ワイルドストロベリー
                                (↑クリックで拡大します)

花が咲いてから

それぞれの畝に ネットを掛けたのだけど、

今日 “その中”を観察していて

生っているのを 確認しました。
スポンサーサイト





web拍手 by FC2

← よろしければ応援おねがいします



コメント

  1. こゆき | yY3/Up4A

    今日から6月!

    なんてっ! 偶然かしら【Q_Q】
    ァタシもワイルドストロベリーの記事でしたぁ~【*^-^*】微笑 
    調べて ハーブの類で葉っぱを乾燥させて お茶で飲めるとか・・・

    ( 02:42 [Edit] )

  2. fukuchan | -

    No title

    イチゴが生っていてよかったですね。カラスや動物にたべられないように。受粉しないとおおきくなりませんよ。

    ( 05:43 )

  3. Barrichettaさん、こんばんは、

    ご無沙汰しています、
    何時も話題が付きませんね、楽しく拝見しております、
    イチゴの実が色づいてくるのが楽しみですね、
    家庭菜園もこういう楽しみが、堪りませんね、羨ましい限りです、
    4/20のF1の記事、何回か続きましたね、拝見しましたよ、
    Barrichettaさんの、意外な一面を見せて戴きました、
    頑張って下さい、応援しています。

    ( 21:20 )

  4. Barrichetta | -

    こゆきさんへ

    こんばんは  畑が始まったと思ったら、もう6月ですね!

    ネットでちょっと見てみました
    葉は充分乾燥させて使うと良いそうですね
    (乾燥する過程で毒素が出るので)生の摘みたての葉でも良い、という記述もありましたが。
    他のハーブとブレンドするのも美味しいみたいですね v-273

    ( 21:28 )

  5. Barrichetta | -

    fukuchanさんへ

    こんばんは
    自然受粉では、なかなか難しいのでしょうか

    生ったイチゴを守るために ネットを張ったのですが、
    その時周りで鳥たちが 警戒している風な鳴き声をたてていました。。。

    ( 21:42 )

  6. Barrichetta | -

    Digital_Photo 花遊悠さんへ

    こんばんは
    毎回イチゴの実の様子を確認しているのですが、ずいぶんゆっくりで。。。
    なおさら 色づいていくのを楽しみにしています。

    【雑記です】として書いているものも内容が薄いですが、、、
    まだ続けて書いていきたいと思っています。
    ありがとうございした。

    ( 22:16 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks

まとめtyaiました【ネットの隙間から】 ( 23:19 )

イチゴの実を 確認!





