




web拍手 by FC2

← よろしければ応援おねがいします


↓ 泥を落とした 『ほどいも』。

×モツではありません 

 矢印  のイモは、去年は無かったくらいの 大きさ。

株を引き上げた時 

そんなイモが いくつか見えたので、

期待は さらに高まったのでしたが。。。
スポンサーサイト





web拍手 by FC2

← よろしければ応援おねがいします



コメント

  1. こゆき | yY3/Up4A

    こんばんはぁ~♪

    Barrichettaさん 地域では " ほど芋 " と、云われているんですね。
    お味は如何でしたか?
    (植えてはいるけど一度も食べてませんの)

    生協トドックを利用しててカタログに載ってたので 注文してビックリ!
    こんな小さい芋 どうやって食べるの?
    ネット検索したときに3年 植えっぱなしでも良い  少しは大きくなると
    とかで注文して冷蔵庫野菜室に保管してたら 
    真空パックの中で発芽してたのには生命力の凄さを感じましたね【*^-^*】微笑 

    ( 23:26 [Edit] )

  2. Barrichetta | -

    こゆきさんへ

    こんばんは
    “ほどいも” “アピオス”
    以前 おすそ分けして下さった方は、“ほどいも” と仰っていました
    去年 蒸かして塩味をつけて皮ごと食べてみましたが、
    ほくほくしていて おいしかったですe-287

    冷蔵庫内の真空パックの中でも 発芽したんですか!!?
    取りそこねたイモから 次の年 芽が出てきますが、
    ほどいも、逞しすぎ e-271 ますね

    ( 20:42 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks




