




web拍手 by FC2

← よろしければ応援おねがいします


↑とか言いながら、

実際は 歩いて上って来たのだけど。


「たまに歩こう」と思って

畑を切り上げてから、元スキー場だった所へ 行ってきました。

                                      



 ** (画像クリックで拡大します) **


デジカメを手に歩き始めると、さっそく
           ↓ 
がまのほ がまのほ

ガマの穂。

子供の頃、 “タヌキのしっぽ” って呼んでました。

握ると “もこもこもこ” となるそうですね。 自分は触ったこともないですが。



方向を変え 半日陰の道を歩いていくと、

白い花を咲かせている植物を 道の縁に見つけました。

植物 植物

草丈30~40センチ位だったと思います。 名前?


ここから先は明るくなるものの、いよいよ(?)斜面。

途中途中で  しながら 休みながら、上りました。


斜面のそこそこに ワラビがありました

“8月アタマ”でも、あるんですね。  普通の事なんでしょうか?

ワラビを避けて上っていくと 草が刈り残されている部分があって、 
 
そこで この花が咲いていました。
      ↓
植物

アゲハ蝶とかが 蜜を吸ったりしながら 盛んに飛び回っていました。

                                       

此処から少し上った辺りで見つけたのは、

見たことがあるような 無いような植物。
           ↓  
植物 植物

                         おそらくは、、。

着いたこの辺りは、だいたい平たんな所です。  ⇒<停車してるココ>
                          

上って来た斜面を 見下ろして 息を整えて から、

下りて戻って来ました。 


帰りは楽です。




長いだけの記事を、

最後まで読んでいただいて ありがとうございました。


出掛けてきます。

明日、寄らせて下さい。

スポンサーサイト



web拍手 by FC2

← よろしければ応援おねがいします



コメント

  1. ふくちゃん | -

    No title

    スイカ収穫しましたね。トマピーもよくできていますね。疲れたとき食べると美味しいです。我が家は大きなスイカがまだ10個なっています。涼しいと食べる気になりません。北九州市郊外は前線がかかり、毎日、雨が降り、嫌になります、スイカも食べる気になりませんね。

    ( 08:20 )

  2. ふくちゃんさんへ

    ありがとうございますっ
    今年は 何処もスイカが不作と聞いていましたが、
    ふくちゃんさんの畑では まだ10個もなっているんですね v-364
    厳しい残暑で疲れた頃に食べると、格別のおいしさでしょうね v-410
    これまで此方も雨が続いていましたが、暑さが戻ってきました。

    ( 20:40 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks




