




web拍手 by FC2

← よろしければ応援おねがいします


(今日2つめの記事です)


ガガイモ 

『ほどいも』の畝からも出てきた、

『ガガイモ』 です。


『ほどいも』が発芽し始める頃から あちこちに、

『ガガイモ』が出てきます。



去年、

“オモシロそうだから” という理由で

出てきた『ガガイモ』を 棒に絡めていきました。

 ―――前の年の秋、ガガイモの綿毛を見ていたこともあって、、、


勢いのいい『ガガイモ』は、

間もなく 近くの(ほどいもの)棚にも 伸び始めました。


“このまま絡めていってもいいか” などと、のん気に構えていたら

あっという間に つるが棚の上部を占拠。

そして---、

花が咲いた頃からだったでしょうか

  ガガイモの花←『ガガイモの花』


つるに、アブラムシか何かが びっしり

触るのはもちろん、見るのも嫌な状態に・・・。


結局、ムシが落ち着いてから 片付けましたが・・・

完全な失敗でした。
 
 ―――去年、記事にするのを諦め

懲りて、今年は 畑内に出てきたものは片付けています。

(冒頭の)株も 引き抜きました。


(画像はクリックで拡大します)
スポンサーサイト



web拍手 by FC2

← よろしければ応援おねがいします



コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks




