




web拍手 by FC2

← よろしければ応援おねがいします


昨日、トマトの苗を一つ 植えつけてきました。

去年も育てたこれ↓

ビタミンエース

植えつけの後 棒で支えて、いちおうビニールで囲いもしてきました。

苗には 蕾ができていました。

今日行って 見てみると、

葉の陰に隠れた黄色
    ↑上から
             葉の陰に↓
トマトの花 

その蕾がひとつ 開いていました。
スポンサーサイト





web拍手 by FC2

← よろしければ応援おねがいします



コメント

  1. こゆき | yY3/Up4A

    こんにちはぁ~♪

    昨日からサッポロの街全体がグレーな世界にモヤっており
    今日は未明からの霧雨!!! シブシブ。。。。。

    トマトは色々と大玉・中玉・ミニトマトと種類が沢山!
    色も赤・オレンジ・黄色と・・・有り過ぎて選ぶのに迷いませんか?
    花が咲いていたのは お得な気分になりますよね 【*^u^*】ウフッ 
    ァタシも先ほど色々と野菜の苗を買ってきました。
    明日から天気が良い予報なので。
    北海道はこれからですよぅ~【*^-^*】微笑 

    ( 14:42 [Edit] )

  2. Koji | x8lOpLjA

    No title

    おいしそうです。
    最近はトマトの品種もすごく多いですもんね。
    ワクチン接種苗というのがとても気になります。

    ( 21:22 [Edit] )

  3. こゆきさんへ

    毎年たくさんの種類が並ぶので 迷いますよね!
    その中で選んだものに生ったトマトが 美味しいと v-218
    ↑も そうです。v-410
    トマトの他にも、いろいろな(変わりだねも)野菜が出ているから、
    選ぶのが楽しいですね。

    ( 16:08 )

  4. Kojiさんへ

    去年選んで 美味しいトマトが採れたので、
    今年も植えてみました。
    苗売り場には たくさんの種類が並んでいるので、
    他にもいろいろ気になります。
    ワクチン接種で、病気にかかり難いのだそうです。
    元気に育ってほしいです。v-91

    ( 16:22 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks




