




web拍手 by FC2

← よろしければ応援おねがいします


『ほどいも』の葉が枯れたので、

先週金曜日に 収穫をしました。


周りにスコップを入れて 掘り起こすと、

それらしきものが 出現。   


ほどいも数珠繋ぎ 

         数珠繋ぎになっている


ほどいも数珠繋ぎ 

     「いも」が出来ていて良かった~~   


本で、

「つるはを中心に半径1~2mに伸びている」と読んでいましたが、

それ程 広がってませんでした、、、(生憎) 


しかし それでも、採り終えるまで時間が掛かりますね。 汗 




採ってきた『ほどいも』の 土を洗い落とすと↓


ほどいも  


『ほどいも』は 栄養が豊富らしい‐‐‐‐‐

豊富過ぎるので

一度にたくさん食べるのは 逆に良くないと聞きました。

                  収穫量、多くもないんですけど

3cm前後の大きさのものが 大半でした。
スポンサーサイト



web拍手 by FC2

← よろしければ応援おねがいします



コメント

  1. サファイア | -

    ひとり勝手に「生憎」に
    うけてしまいました~ヽ(^。^)ノ

    ( 23:48 )

  2. サファイアさんへ

    つるは、予想したほど伸びていませんでした・・生憎です。
    収穫量 e-34
    ですが、
    あんまり伸びていると
    収穫は もっと大変だったのですね

    ( 21:46 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks




