




web拍手 by FC2

← よろしければ応援おねがいします


最近の ヤーコンの様子です。


ヤーコン 10月です 


去年の今頃のよりも、少し小振り。

      育て方が うまくないのです・・・。


この近くには 親戚のヤーコンがあるのだけど、

そちらは 相当 元気です!!




そのに「花が咲いた!」と聞いて、

昨日 撮らせてもらって来ました。


ヤーコンの花
               (クリックで拡大します) 


キクのような花ですね。

実物は、イメージしていたものよりも小さく

 の花の部分は、人差し指の第一関節ほどでした。
スポンサーサイト



web拍手 by FC2

← よろしければ応援おねがいします



コメント

  1. ヤーコン・・・

    ・・・の花! 初めて見させていただきましたv-10

    毎年は植えていないけど栽培をしてて花が咲いたコトは一度もないの【Q_Q】
    今年は2ポット買って1ポットに2株入っていたので4株もの栽培!!! ほとんど粕漬けにしてしまいますゎ

    Barrichettaさんはどのよぅにして食べられますか?

    ( 23:42 )

  2. こゆきさんへ

    こんばんは
    自分も、
    今年 初めて見ましたっ♪
    似合わぬ?大きさの かわいい花でした。
    ヤーコン、去年は傷まないうちに
    素揚げやてんぷら、キンピラなどにして食べましたが、
    長く味わえるように「粕漬け」お願いしてみます。 v-421

    ( 22:28 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks




