




web拍手 by FC2

← よろしければ応援おねがいします


親戚から戴いた落花生、

昨晩さっそく 『塩茹で』にしてもらいました。

                            ↓その一部
塩茹で落花生


殻が湿っているのは やっぱり意外で。

触って 今年もちょっと驚く。      去年知ったはずなのに。


塩茹で落花生 
                      (クリックで拡大します)


今年も、『塩茹で落花生』を食べることが出来ました。




今日は 自分の落花生を採りに行ってきました。


 


ですが、トホホです・・・。



植えつけた2のうち、

花が咲いて 子房柄が伸びていったのは、

片方のだけでした。
 

    ↓周りにスコップを入れて、持ち上げると
掘り起こし 落花生白いもの=殻です


収穫が早かった訳ではないと 思うのだけど、

未熟なものも少なくなく、

収穫できたのは これ  だけでした。


             
 収穫!?  収穫・・・・。
スポンサーサイト



web拍手 by FC2

← よろしければ応援おねがいします



コメント

  1. 為せば成る代 | mQop/nM.

    落花生もう収穫ですか。早いですね。
    写真では、けっこう実が付いてるように見えますけど。。
    我が家のは、収穫はまだ先っぽいです。

    ( 22:18 [Edit] )

  2. 為せば成る代さんへ

    >写真では、けっこう実が付いてるように見えますけど。。
    実際は、小さな実の方が多かったです。
    収穫が早かったような感じしますが、
    株自体 小さく、枯れ気味の状態だったので・・・採って来ました。

    ( 21:31 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks




