




web拍手 by FC2

← よろしければ応援おねがいします


畑は、今日も 強い陽射しでした。  


 

スイカの畝  


↑スイカの畝です。

3つ 転がっています。    (クリックで拡大します)


手前に見えているスイカは、この位に生長しました。↓
               

大玉スイカ ハサミと比較 


皮は真っ黒でなく、うっすら 縞模様が見えます。


受粉後40日以上経っています。

今日 “初”収穫をしてきました。  


抱え上げると なかなかの重さで、 

帰宅後 量ってみたら、8.4kgでした。 




早速 食べてみようと、包丁を入れました。


大玉スイカ 


ちょっと残念な 切り口になりましたが・・・、
                       切ったのは・・・・・ジブン   

甘みもあって、

喜んで 食べてもらえました。


  冷やす時間がなかったので、

  「熱いスイカだね」と 皆で言いながら
  


畑は、今日も 強い陽射しでした。
スポンサーサイト



web拍手 by FC2

← よろしければ応援おねがいします



コメント

  1.  は~い、三つ見付けましたよ。猛暑の残暑です。熱中症には、気を付けて下さいね。へへへ。

    ( 23:36 )

  2. こゆき | yY3/Up4A

    こんばんはぁ~♪

    瑞々しくて種も熟成されてて熟れているのが良く分かるわぁ~~~v-10
    大きいスイカの収穫 オメデトーッ【*^0^】∠※PAN!

    うちのスイカは2個も・・・多分!カラスに食べられてしまったから
    来年の課題は野生たちに先に食べられない工夫をするコト!!! でっすv-218

    ( 23:41 [Edit] )

  3. ふくちゃん | -

    おいしそうなスイカですね。私も明日、ちぎってみようかな。受粉30日ですが、暑いので熟れているとおもいます。

    ( 19:21 )

  4. アガタ・リョウさんへ

    近頃、暑さが 逆に増した感じです。 
    畑で ひとり倒れていた、なんていう事にならないように
    気をつけます。
    ありがとうございました。

    ( 21:47 )

  5. こゆきさんへ

    こんばんは

    アリガトウゴザイマス!
    このスイカ、
    突付かれた痕が残ったけども どうにか無事でした。
    動物たちには、
    食べられるモノ、だと気づかないままでいて欲しいです v-355

    ( 22:14 )

  6. ふくちゃんさんへ

    毎日 毎日暑くて 参っています v-356 が、
    スイカの熟しが進むのは嬉しいですね。 v-291

    畝に、まだ生長途中の実があります。

    ( 22:54 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks




