




web拍手 by FC2

← よろしければ応援おねがいします


思うように生長しない まくわ瓜、

7月下旬に マルチを被せました。 



今週、ようやく摘心しました。

見えづらいけど、子づるを 3~4本伸ばしています。
                 ↓

まくわ瓜-1 8月中 株1
まくわ瓜ー2 8月中 株2 
 

花も咲いています。


まくわ瓜の花 


種袋の説明によると、

子づるでなく 孫づるに実を着けるそうです。

今日 1個だけ発見しました。
          ↓

まくわ瓜 実の元 



いつまでも暑さが残るのは つらい

でも、実の生長の為には 暑さは必要?!
スポンサーサイト





web拍手 by FC2

← よろしければ応援おねがいします



コメント

  1. Barrichettaさんお早う御座います、

    お暑う御座います、
    色々収穫の時期に入りましたね、
    自分で栽培するこまめさがないので、此方で味会わさせて戴いています、
    まくわ瓜の花は、先日撮ったゴーヤの花に似ているのですね、
    結構大きくぶら下がっていました、
    暑いですからお気を付け下さい。

    ( 10:16 )

  2. Digital_Photo 花遊悠さんへ

    こんにちは
    定植が遅れてしまったけど、
    花などを着けるところまで 育ちました。
    同じウリ科で、
    似ていますね。 大きさも(ゴーヤの花と)同じぐらいです。

    吹く風が いくらか涼しくなってきました。
    でも、陽射しは あまり変わらないように感じます。
    まだまだ熱中症に 気をつけないといけませんね。

    ( 15:04 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks




