




web拍手 by FC2

← よろしければ応援おねがいします


先月 直まきした、『まくわ瓜』

発芽しませんでした・・・・。


種袋 一部拡大
            “作りやすくて” --- 芽出しでつまずく


蒔きどきは6月下旬まで と、あります。

6月下旬 急いで 種をまき直しました。  今度は鉢に。



今月に入って、その種から


まくわ瓜 発芽 


芽が出ました。



その後 間引きもしたけど、伸び気味です---。

小豆の二の舞いに なりませんようにーっ 
スポンサーサイト





web拍手 by FC2

← よろしければ応援おねがいします



コメント

  1. おはようーございます♪

    「まくわ瓜」 見たことないですゎ【Q_Q】
    なんとなく・・・ツル系を想像してます。 
    上手く成長してくれるのを願い実なるものを見せて頂きたいです【*^-^*】微笑 。

    地域が変われば野菜栽培の種類も違ってコトですわね。



    ( 07:31 )

  2. こゆきさんへ

    こんばんは
    以前 テレビの番組で、「○○瓜」を懐かしがって食べているのを見ました。
    実物は(おそらく)見たことがないけど
    このまくわ瓜は それに似ているかも、と思って 種を買ってきました。
    これから うまく生長してくれるといいんですが。

    ( 22:17 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks




