




web拍手 by FC2

← よろしければ応援おねがいします


一昨日、ソラマメを初めて採ってきました。

  さやが 少し下がっていたのを、一本だけ。


初ソラマメ 


インゲンみたいだけど、ソラマメです。 


ソ ラ マ メ
です。
   ↓              ↓
 
そらまめ1そらまめ2

                  虫喰い残念・・・ 初そらまめが・・・


わずか2コ(+1)だったので、

食卓には 市販のソラマメと一緒に、でした。
スポンサーサイト





web拍手 by FC2

← よろしければ応援おねがいします



コメント

  1. GG | V.qyppjg

    こんばんはー
    そら豆、私も初めて作ってみました
    確かに収穫のタイミングは難しいですね
    少しづつ何回も採っては、、、まだ早い?、、、まだ早い?、、、まだ早い?

    完熟寸前になって虫たちにやられてしまいました
    豆類は比較的に作りやすい野菜と思っていたのですが、
    ・・・『そら豆』はもういいや!って感じです

    Barrichettaさんの『そら豆』、その後の報告に期待します

    ( 21:01 [Edit] )

  2. GGさんへ

    こんばんは
    初めて育てたので、やり方が合ってるのか 不安続き。
    でも 何本かは収穫できそうなので 嬉しいです。
    “ちょうど”が当たったら、また 嬉しいですね。 v-410

    ( 23:25 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks




