




web拍手 by FC2

← よろしければ応援おねがいします


イチゴの形 青い頃 


畑のイチゴ、形が見えてきました。

色がつき始めたのは まだ一つもありませんでしたが。

これからです。

楽しみです。




が、しかし、

そんな楽しみを邪魔する“ものたち”が、

茎に 集団で居座っておりました・・・。 



おのれ~、なんとしてくれよう!!?

                       ―――今はアリまかせ
スポンサーサイト



web拍手 by FC2

← よろしければ応援おねがいします



コメント

  1. GG | -

    おぉー、イチゴがいっぱい!
    赤く色づくのも間もなくですね
    一株でこれだけ実れば大成功!! でしょ?
    アリって?
    被害にあったこと無いので想像つきません

    ( 23:48 )

  2. Barrichettaさんお早う御座います、

    イチゴ君達順調に育っていますね、
    ぼつぼつ色付いて来るのでしょうか?
    それにしても、蟻さん達思わぬ所まで集団で進出していますね、
    最後の一言、心情が伝わります。

    ( 10:05 )

  3. GGさんへ

    こんばんは
    返信が遅れてしまい すみません。

    去年の株からとった苗を 畝で育てているイチゴ、
    今日見たら、ひとつの実が赤くなり始めていました!
    楽しみです v-290
    しかし茎などには今日も “ゴマ”アブラムシが居て、
    アリが捕獲に来ているけど、減っていきません・・・。

    ( 21:06 )

  4. Digital_Photo 花遊悠さんへ

    こんばんは
    返信が遅くなってしまい、すみません。

    今日、色づき始めた実を一つ見つけてきました。
    これから楽しみ、なのですが
    やはり アブラムシが居すわっていました。
    それを狙って蟻も来ているけど、アブラムシが増えていきます。 v-404

    ( 21:16 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks




