




web拍手 by FC2

← よろしければ応援おねがいします


今日は 昼過ぎから

だんだん空が暗くなって、

気づいた時には 外が大雨になっていた。

まさに“ゲリラ豪雨”。



『恵み』


葉にしずく


--で、収まったかな!?
スポンサーサイト





web拍手 by FC2

← よろしければ応援おねがいします



コメント

  1. GG | -

    おはようございます。
    こちら(新潟)も5日未明に "恵みの雨" でした。
    写真はサトイモの葉でしょうか?
    大きい!!
    我家はようやく葉が開き始めた程度ですよ。
    この雨で助けられました。

    ( 08:18 )

  2. 炉端家 | -

    こんにちは!!
    しばらく晴れが続いてたので、雨が降るとある意味ほっとしますよね。
    私の場合、雨が降ると釣り場が濁る・・・・・と言うのもあるのですが・・・まあ、自然に任せるのみですが!

    ( 13:50 )

  3. Barrichetta | -

    GGさんへ

    こんばんは
    とても強い雨でしたが、
    畑の野菜たちにとっては、やはり『恵みの雨』になってくれたようです。
    それまで畑は カラカラでしたから・・。

    サトイモは、毎年苗で買ってきて 育てているのですが
    なかなか元気が出なくて葉もしおれ気味・・・。
    そんなサトイモも、この雨で少し“イキ”がついたみたいでした。

    ( 21:36 )

  4. Barrichetta | -

    炉端家さんへ

    こんばんは
    雨が降ると、周りもいつもより静かになるし、
    行動も (強制的に?)一息ついて。
    “楽しみ”は一時お預けにもなるけど
    雨が降るとある意味ほっとする、という気持ち ありますね。

    ( 21:48 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks




