




web拍手 by FC2

← よろしければ応援おねがいします


昨日 桜を写しながら歩いている時、

他のより 色の濃い桜をみかけました。

夕日を浴びている桜 

「これも写そう」と カメラを向けた 
ちょうどその時、

パタパタパタ-- と 鳥が何羽も飛んで来て、

花を? ついばみ始めました。



突然の出来事に嬉しくなって 何枚も写してきたけど、

持っているカメラでは やっぱり黒っぽくしか写ってませんでした。

PCの画面で確認しても とても分かりづらい・・・。

桜と。 真ん中辺りで うかがっている?
         桜と。 羽ばたいているモノも

メジロのように小さい体だったけど、

抹茶色でなかったり、白く模様が写っているのもありました。

   今日の写真 3枚ともクリックで拡大します。
      黒っぽく写っていると思います。


なんという鳥だったんだろう?  というか、

野鳥を写すのだったか?                                                                        

                        
・・また記事が長くなった
スポンサーサイト





web拍手 by FC2

← よろしければ応援おねがいします



コメント

  1.  何でしょうかね・・・ちょっと分かりかねますね。メジロじょないとすると、この時期ではカワラヒワですかね。写真のシルエットからすると、カワラヒワだとすると、少々スマートですしね。

     キリキリ・ビィーンなどと鳴いて、翼に黄色が入って居れば、カワラヒワに間違いないでしょうがね。カワラヒワを検察して、記憶と照合して下さいな。

      こんなんじゃ、答えに為りませんね。はい、失礼致しました。とほほ。

    ( 22:44 )

  2. 心何処 アガタ・リョウさんへ

    こんばんは
    コメントありがとうございます。

    カワラヒワを見てみたのですが--どうなのでしょう?
    (今回も)写せたのは黒い影ばかり、
    カメラを向けるのに夢中で、鳴き声も覚えていない・・。
    判断するのに これでは、判らないですよね・・ v-394

    ( 23:14 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks




