




web拍手 by FC2

← よろしければ応援おねがいします


 少し書き直しました

 

  ・         ・         ・         ・         ・     

 

昨日のテレビ番組で、

『ハバネロ』 を使ってラー油作りをしていましたね。

 

激辛苦手なので かなり 辛ーーッ なのは ともかくとして、

『ハバネロ』って 色がキレイ!  

つい触ってみたくなるけど、

収穫の時、素手で触わったら やっぱり  ・・。

 

あんなにキレイなのに。 どれだけ刺激的!?

 

―――素揚げしたハバネロは、普通に食べていましたね。

番組内で、『ハバネロ』 を試しに素揚げしてみたら

辛味の成分は油に溶け出した、とかで

出演者達は美味しそうに、『ハバネロ』 を食べてました。

どんなだろう? 興味が。

スポンサーサイト





web拍手 by FC2

← よろしければ応援おねがいします



コメント

  1. 小作 | -

    ラー油!いっぺん作ってみたいなあ^m^
    UFOピーマンという辛いピーマンを入手して種を素手で取り出してたら
    何度手を洗ってもその手で顔にクリーム塗るとヒリヒリで参りました(><)
    ハバネロもやはり手袋必須なのですね~^^;
    ↓ の丸いのも唐辛子なんですね~!
    色んな形があるものですね~^^

    ( 15:23 )

  2. 小作さんへ

    UFOピーマンとは?と思って検索してみたら、

    これがピーマン!? ユニーク! UFOだ
    いろんな野菜がありますねー
     苗では出回りませんよね  ・・(すぐ興味が↑) 

    タネと中央部分が非常に辛いとありましたが、
    これを顔につけてしまったら皮膚が・・v-12マズイ 

    ラー油作りにUFOピーマンの辛い部分を使うと
    どうなるのでしょう

    ( 22:09 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks




