




web拍手 by FC2

← よろしければ応援おねがいします


を、見ていて

 

「そういえば、“シカ年”って無いな」

 

と思い Wikiで十二支を見てみたら、

「13番目の動物はシカであったという逸話もある」

のだとか。                

                        Wiki 十二支

 

ふ~~ん 。



スポンサーサイト





web拍手 by FC2

← よろしければ応援おねがいします



コメント

  1. 広 | -

    中国では最後の猪の意味は豚ですよね!しかもあってしかり?日本では鹿は神様の足代わりに!西洋でもクリスマスに鹿がそりをひきますね。どこかで、鹿がシカト?されたんでしょうか^-^もしかしたら、猪でなく鹿だと何か世の中変わったんですかね???笑

    ( 01:28 )

  2. Barrichetta さん今日は、

    遅くなりました、本年もどうぞ宜しくお願い致します、
    良いお正月を、迎えられた事と存じます、

    私は、親戚のチョイ悪親父の新年会の梯子をしていました、
    温泉に行ったり、少し贅沢させてもらっていました、

    え!、そうだったのですか、
    今日は、知らないことに良く遭遇します!
    又宜しくお願いいたします。

    ( 13:29 )

  3. 広さんへ

    いかにも(十二支に)入ってそうなのに、入っていないんですよね
     お釈迦様への挨拶に少し遅れた鹿   神様の使いの鹿
    これにも何かが?・・・なんて

    もし鹿年があったら、
    鹿年の人の「性格」は どう診断されていたのでしょう

    ( 22:19 )

  4. Digital_Photo 花遊悠さんへ

    こちらこそ 今年も宜しくお願い致します

    温泉e-224 イイですね~
    じっくり温まったら たまった疲れも飛んでいきそう

    ゆっくり浸かってみたいものです

    ( 22:48 )

  5. |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

    ( 10:21 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks




