




web拍手 by FC2

← よろしければ応援おねがいします


昨日と今日は 天気が良くなったので、

積もった雪は融け気味、

道があらわれました 

↑今日の庭、

歩く部分が “げじゃげじゃ” です! 

                          げじゃげじゃ?

予報では

週末から天気が崩れて、来週は雪マークが並んでいました。

 

     ・    ・    ・    ・

 

ときどき見ている番組が、

先週まとめて放送されていたので 録っておきました。

あとで観ていたら、見覚えのある「花」が映りました。



メモした花の名前で ネットを見たところ・・・、

 

毎年畑で咲く この花は、

ヤッパリ映えます

クサキョウチクトウ』(草夾竹桃)

という植物では。

クサキョウチクトウクサキョウチクトウ白

                       (↑2枚、クリックで拡大します)

 

別名 『花魁草』(オイランソウ) と、いうそうです。




web拍手 by FC2

← よろしければ応援おねがいします



コメント

  1. 結構・・・

    積もってますね。
    あぁ~寒そう!!

    ( 08:59 [Edit] )

  2. ロンゲのオヤジさんへ

    日中はまだいいのですが、夜冷えます(特に足のほうが)。
    この時の雪は少しずつ融けてきたのだけども、
    来週 この上にまた積もりそうです!

    ( 22:41 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks




