




web拍手 by FC2

← よろしければ応援おねがいします


昨日 降っていた雨が、

暗くなった頃 雪に変わった。

庭木にも雪被さる

↑今日の庭。

霜柱が立っていた辺りも 雪で覆われた。

雪かき後の 

↑家の表側(道路側、午後2時ごろ)。

今朝早くには、今年1回目“ブル”(除雪車) も廻って来た。

 

今までに何回か “雪が降っては消え・・”を繰り返してきたけど、

今回の雪は、このまま残る(積もっていく)んだろうか?

スポンサーサイト





web拍手 by FC2

← よろしければ応援おねがいします



コメント

  1. kaze | -

    初めまして、kazeと申します。

    Barrichettaさんのブログの雰囲気に吸い込まれ
    ちょこちょこ拝見させて頂いています。

    なによりも、自然がテーマと言うのが魅力ですね。
    今日気づいたのですが、天気予報のBPを見た限り
    もしかして同じ県の方の様で・・。
    (違ってたらご容赦を)

    ( 18:32 )

  2. GG | -

    初めまして

    たびたびのご訪問、ありがとうございます
    雪の画像、
    思わず初コメントせずにいられませんでした
    私も家庭菜園はじめて二年の初心者です
    これから雪の季節、記事ネタで困っています
    こちらのブログを参考にさせていただきます
    失礼しました

    ( 22:21 )

  3. 小作 | -

    うわあああ~寒そう・・・!!
    こちら中部地方では滅多に積もらないので
    たまに積もるときがあるとタクシーが乗車拒否して
    会社に帰っちゃうんですよ。。。
    みんなチェーンの巻き方も知りません。^^;
    雪が良く積もる地方の方は雪の中で普通に平気で運転されるそうですが、
    やはりそうですか?

    ( 08:03 )

  4. 8 | qu5chNLA

    こんばんは!
    OH---!
    雪~~~♪もうゆきですかーー(=^▽^=)
    子供はよろこんでますーーー!
    「おっ、雪じゃんか!はえーー」と、申してます(笑)
    大人になったら雪は敬遠ですが。。。わたしだけ~~?ははっ。
    北の方にお住まいなのですね♪

    ( 20:26 [Edit] )

  5. kazeさんへ

    初めまして
    コメントありがとうございました。

    「自然」が残っている、とても大切な事なのですね。
    貴重な魚たちが生息できる自然環境を素晴らしく思い、
    kazeさんのブログへ訪問させて頂いています。

    此方は北国で、畑も これから雪に覆われてしまいます。
    春まで、自然にふれられる機会が減るのが残念です。

    ( 20:31 )

  6. GGさんへ

    こちらこそ
    訪問と、コメントを ありがとうございます。

    前回の冬は 記事のネタを見つけることに苦労し、
    今冬もまた そうなりそうで心配しています・・。
    自分も いろいろ参考にさせて頂きます。

    そして来年は 野菜作り初心者から少し(でも)「上」に
    いってみたいです!

    ( 20:58 )

  7. 小作さんへ

    一昨日の夜は冷えました(風が強め + 夜だったので)

    教習所に通っていた時に、チェーンの巻き方も習いましたが、
    今 実際に着けるとなると・・・v-394
    普段は、早めに交換しておいた冬用のタイヤで走ります。
    冬道の感覚を取り戻すまで、皆 慎重に走るけども
    慣れてくると、無謀でない位に運転する人も多いと思います。 
    (自分は運転の度に緊張が多いです)

    ( 21:26 )

  8. 8さんへ

    こんばんは

    今日は天気が良かったので 少し解けましたが、
    毎年今頃から「雪」が始まるようです。
    雪かきもあるので、敬遠気味です・・。
      (子供の頃は、雪かきも楽しみだったような?)
    北国で雪で覆われるので、
    畑へ行く道も 春まで“車両通行止め”です。

    ( 21:39 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks




