




web拍手 by FC2

← よろしければ応援おねがいします


夕飯前、『ぎんなん』 を食べた。

 

封筒に入れてレンジでチ~ン! チーーン 

で、

ぎんなん

と、辺りに漂うにおい (匂い?臭い?)

 

これが“評判のにおい”かー、

・・確かに!

 



でも

ぎんなんが冷めてきたら、の臭いも変わった気がした。

昔飼っていた “鶏” や “鳥のえさ” のにおいに似ているような。

これなら平気だ。 ← エエェッ!?!?

食べるとぐにぐに”してグミみたいだった。

 

感じ方で、苦手かどうかも変わるもんですね。

 

追記の追記 :

『昔飼っていた “鶏” や “鳥のえさ” のにおいに似ている』 というのは、

自分にとっての“好きなにおい”に似ているという意味です。




web拍手 by FC2

← よろしければ応援おねがいします



コメント

  1. 広 | -

    銀杏ですか^-^よだれが出そう(すみません、<^^!>大好きなんです。
    殻を割ってあげても、殻ごとしおいり、こんな栄養がある食べ物大切にしたいです。近頃は缶詰、冷凍・・・真黄色、これじゃ=ダメ!いい写真みました。あー
    食べたーーーーーーい。広

    ( 01:43 )

  2. 広さんへ

    封筒に入れてレンジ~で食べる方法を、この間テレビで観て
    真似ました。
    よく茶碗蒸しにいれて食べるけど(黄色い銀杏)、
    こういうふうにして食べたのは 初めてでした。

    ( 23:23 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks




