




web拍手 by FC2

← よろしければ応援おねがいします


今日の気温は結構低めだった。

13日が 今年最後の畑だったのかも。

 

あの日作業を終えてから、

カメラを持ってぶらぶら見て歩いていたら、

                         〇〇散歩

東側の桐の木の根元に

 ↓

桐の太い根に沿って 

穴が掘られているのを発見!

畑でよく見る “ネズミの穴”数個分の大きさ。

何者?

ウサギ?? 

 

この穴の右上にも 穴というか隙間が。

穴の中には土が 

↑・・・・こちらは、ただの開いた穴だろうか?

 

桐の木が駄目にならなきゃ良いけど。

埋めても すぐにまた掘られると思い、このままにしてきた。

スポンサーサイト





web拍手 by FC2

← よろしければ応援おねがいします



コメント

  1. 広 | -

    きっと自然って当たり前ですが、命がけで生きているんでしょうね!人間ってそんな時、小さく見えますよね^-^でもそんな中でも自然にしたら一瞬かも知れませんが、人間は本気で生きています。お互いに励ましあい譲り合い、言葉こそ通じませんが、きっと心をこめたものは、必ず帰ってくると思います。これからも自然の力を教えてくださいね!
    Author:Barrichetta・大切なブログにいつも楽しみと感謝と愛情を感じて拝見させていただいてます。又遊びに来ます^-^広

    ( 02:04 )

  2. 料理の一期一会さんへ

    こんばんは。
    今年も 自然の中で“場所を借りて”野菜作りを楽しませてもらいました。
    自然とは 言葉は通じないけど、(距離を保ちながら)長く関わっていけたら、と思っています。

    (今回は近づき過ぎでした・・・)

    ( 23:52 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks




