




web拍手 by FC2

← よろしければ応援おねがいします


ヤーコン の保存方法を調べて、いくつかの方法がありました。

で、結局

新聞紙で包んで 発泡スチロールの箱に入れ、

凍みない所に置いています。(湿気も多い所)

「塊茎」も同じようにしました。

 

どうなるでしょうか。

 

ヤーコン塩バター炒め

COOKPADを見て、

『シャキシャキ!ヤーコンの塩バター炒め』 を作ってみた。

レシピは⇒<こちら>

スポンサーサイト





web拍手 by FC2

← よろしければ応援おねがいします



コメント

  1. 広 | -

    美味しそうですね^-^
    市販でヤーコン探してみます。
    私も実際調理してみたくなりました。
    いつも感動的で刺激的な自然の記事を見ることができ感謝しています。
    とっても私にとって大切なブログです。ありがとうございます。。広

    ( 02:22 )

  2. binbird | -

    わっ、ついに食卓に登場したのですね、ヤーコン。
    自分で食べたことがないものって、興味津々です。
    レシピを覗いてみたら“ほのかに甘い…”って書いて
    あって、ジャガイモみたいな感じなのかな~と想像
    中なのだけど…う~ん、ワカラナイ(^^ゞ
    食感はやはりシャキシャキでしたか?
    香ばしいゴマも振られていて、食べてみたい~!

    ( 08:13 )

  3. 料理の一期一会さんへ

    失敗の多いブログですが・・・、
    そのように思って頂けて、本当に嬉しいです。
    ありがとうございます。


    ヤーコン、自然な甘さが美味しいです。
    ぜひ、調理なさって みて下さい。       

    ( 22:52 )

  4. これまでも、一期一会 広さん から教えて頂いた方法で調理し 家族で食べていて、
    今回はネットで見たものを作って、食卓“再登場”でした。
    ヤーコン、熱を通すと甘さが増すようです。
    今回は、その甘みで塩味が薄くなってしまい、こってり味?でした。 (←個人的に)
    食感は、今回も“シャキシャキ” いい感じでした!

    ( 23:31 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks




