




web拍手 by FC2

← よろしければ応援おねがいします


去年撮った写真です 

                   (↑画像、クリックで拡大します)

去年ブログに載せた花。    

なんという名前なのか 分からなかったんだけど、

『ナギナタコウジュ(薙刀香じゅ)』 というらしい。

最近になって知りました。

花は穂の片側にだけ並び、

「薙刀」のような 微かに反った穂をつくる。 

              (この写真では分かりづらいんですが・・) 

 

             ・    ・    ・

 

ナギナタコウジュの?

↑今年9月、花が咲くあたりで見つけて写しました。

正体が分からないで 写したんですが、

ナギナタコウジュの一部分でしょうか?

また疑問・・・かおまる






web拍手 by FC2

← よろしければ応援おねがいします



コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks




