




web拍手 by FC2

← よろしければ応援おねがいします


栗の実

帰りがけに 拾ってきた栗。

林の中を 歩き回って探したが、

・・・・虫喰いばっか!   今年もかヨっ

良さそうなのを見つけて拾い上げると、

た い が い 先客あり(←虫)。

この日の収穫は 6個だけだった。

 

作業中も、実を踏まないように 注意して歩いていたのに・・。

なんだかな~~ むー

 

 

話は変わりますが、



栗を拾っている最中、

“懐かしい匂い”を嗅いだ。

“湿っている落ち葉(枯葉)の匂い”

子供の頃から、あの匂いが好きです。

スポンサーサイト



web拍手 by FC2

← よろしければ応援おねがいします



コメント

  1. 寺田衣料 | -

    おはようございます。
    秋ですね~。
    大阪はまだまだ夏っぽいです。
    アサガオがまだいっぱい咲いています(笑)

    ( 10:47 )

  2. 栗の・・・

    虫って凄く多いですよね。

    だから、薬をたくさん撒くんですって!!

    前に生産者に聞きました。   コワッ。

    ( 16:31 [Edit] )

  3. 寺田衣料さんへ

    夕方 急に風が冷たくなってくるので
    最近「1枚」増やしました。
    こちらは秋ですが、
    そちらのアサガオは 元気ですね~!
    まだまだ夏っぽいということで、
    “謎の植物”の生長も続きそうですね

    ( 22:00 )

  4. ロンゲのオヤジさんへ

    長年放って置いたので 虫だらけで。
    虫対策には たくさんの薬を撒くしかないのでしょうか
     (たっぷり農薬をかける 外国の様子を思い出して・・v-399

    薬を使わず、もう少しだけでも 減らせないものかと・・・。

    ( 22:23 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks




