




web拍手 by FC2

← よろしければ応援おねがいします


ようやく、草刈りが終わった!!     と思う。

 

↓ 写真は栗林の東端。

少し分かりにくいけど、一段低くなっている方が

うちの敷地です。

左手前の茂みは わざと残した

真ん中の広くなっている辺りは、刈る前は こうでした。↓

刈る前 群生してる 

↑林の中から、隣の敷地(一段高い方)に向かって 写した写真。

ススキなど背高く育つ植物で、この辺は薄暗くなってました。

 

去年は、刈った草を別の場所に運んで片付けました。

それはサッパリして良かったんだけど、

むき出しの地面が乾燥してうーん… だったので・・・、

 

今年は、刈った草を敷いたり 散らしてみました。  

             ↑(作業に時間が掛かる理由は これ!?)

その出来に、“一人”満足しています。 

          栗拾いの人が歩き回れば、結局乱れますけどね。

 

あとは 風や日が入るよう 

垂れ下がっている枝をほどほどに伐って完了かな。

スポンサーサイト





web拍手 by FC2

← よろしければ応援おねがいします



コメント

  1. 草刈お疲れ様でした。
    ジャングルが(スミマセン)、公園のようにキレイになりましたねe-420

    ( 13:26 [Edit] )

  2. 為せば成る代さんへ

    ジャングルですよね、あれだとv-356 
    出来に一人満足していたところへ、
    “公園のようにキレイに”と言って戴いて、嬉しいです。


    ( 22:29 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks




