




web拍手 by FC2

← よろしければ応援おねがいします


受粉したと思う頃から だいたい35日ぐらい経ったので、

スイカを1つ 試しに採ってきました。

≠ 波平さん

直径 約14cm

重さ  約1.6kg

小玉にしても小振りだろうか・・   (←よその子と比べてしまう心理)

 

今日の昼、ついに包丁で・・・



割ってみました。

スイカ1号 割る 

どうでしょう?

中に裂け目?が無いので、収穫は遅くなかったようです。

 

1番先に食べる。

スイカ1号を食べる 

                      写真、食べかけでスミマセン

 

あま~~い!

中心に近い部分が  あま~~~い!!

予想以上の出来に、興奮してしまった!

 

皮の近くは さすがに甘みが薄いけど、

硬くないので 皮ぎりぎりまで食べました。 

 

今年は  「成功」  だと思う。

生らせる実の数を限定して良かった。

 

 今日また1つ採って来て、

 食べて欲しい人たちへ届けてもらいました。

 喜んで貰えたらイイなー。




web拍手 by FC2

← よろしければ応援おねがいします



コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks




