




web拍手 by FC2

← よろしければ応援おねがいします


昨日、エダマメを収穫した。

エダマメ収穫採れたて

本葉が少ない分、栄養がマメに集中していることを期待。 どうか

 

夜、ビールを飲みながら 茹でたエダマメを食べました。

                               ビールと枝豆

(去年のより)

 甘みやマメの味がしっかりある!!

 

少し黄色がかったサヤを見て、

「サヤがもっと緑の時に採っていれば、もっと美味しかったと思う」

と家族に言われたけど、

 

 去年のマメより 美味かったです。



エダマメ周りのヒマワリの咲き具合

↑収穫前の様子。 (ヒマワリの囲みの中がエダマメ)

こうして見ると、

2種類植えたうち、背が高い方のヒマワリが良く育ってます。

“どっしり”タイプのヒマワリの方は

途中で枯れてしまったのが多かった。

その“どっしり”、今 蕾の状態↓です。

どっしりヒマワリの蕾 上から

        “エダマメと共演” には間に合わんかったね。




web拍手 by FC2

← よろしければ応援おねがいします



コメント

  1. Koji | iPgONjB.

    枝豆おいしそうですね。
    岐阜は枝豆の有名な産地なので、近所の農家の方からものすごい量を頂きます。
    なので育てずにすんでますが・・・
    たぶん育てたら窒素多すぎて葉だけ大きくしてしまうだろうなと思います。

    ( 23:46 [Edit] )

  2. Kojiさんへ

    去年、一昨年は葉がすごく茂ってしまって・・(それで風を受けて倒される株が多数でした)。 
    今年の枝豆は無事、上手くできました。
    相変わらず 「なるように‐‐」 ですが。

    ( 21:59 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks




