




web拍手 by FC2

← よろしければ応援おねがいします


去年初めてのスイカ栽培は つるや葉が目立たなくて・・・

伸びたつるを 誤って踏んだり切ってしまったり。

    ―――雑草をキレイに片付ければ良いだけの話なんですが。

 

今年は 棚?を作り、上に伸ばして栽培しています。

棚全体、現在はこんな感じ。↓ 

“素人感丸出し”のスイカの棚

  素人の手作り感 全開です

今年は誤ってつるを踏む心配は無い、と思う。



↑棚に “青い物”が見えてます。

スイカの実が だんだん大きくなってきたので、

                 (実の大きさ=現在約8cm )

台所用のネットで吊って 支柱に結んできました。

ネットでスイカ (左) ネットでスイカ (中)

まだ早いだろうか

でも、実の重さで つるが垂れてきていたので・・。

―――こうではなく、ネットをハンモック風にして支えるべき?




web拍手 by FC2

← よろしければ応援おねがいします



コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks




