




web拍手 by FC2

← よろしければ応援おねがいします


エダマメのさや 

天気が良くなくて、先週は数日間畑に行けなかった。

その間にエダマメの花は咲き終わり、

今週始めに行った時には 「小さなさや」 ができていた。

↑画像は、今日の「さや」。 

週始めより、少しだけ大きくなった。

中身はまだまだ これから。

            (実物は、画像で見るより小さいんです)



エダマメの辺りで草取りをしていたら、

前方をサササーッ と移動した“者”が!

  ↓

  ↓

カマキリの“若”

成虫になるまで もう少し、な具合の “若者” でした。

以前、

体長わずか数cmの子どもカマキリを見つけたことがあったけど

再会?




web拍手 by FC2

← よろしければ応援おねがいします



コメント

  1. marin | -

    枝豆のうぶ毛(と呼ぶのか?)って、
    結構長いんですね。ちょっとびびりました。
    さやが大きくなっていくと、目立たなくなるんでしょうか?
    枝豆見ると、条件反射でビール飲みたくなります・・・。

    ( 07:29 )

  2. 寺田衣料 | -

    こんにちは。
    これはきっと再会ですよ!

    ( 14:51 )

  3. marinさん

    そう言われて見ると、うぶ毛は結構長くて しかもびっしり生えてますね。

    ビールと枝豆、イイですねー
    この長~い梅雨が明けたら・・・v-290

    ( 21:44 )

  4. 寺田衣料さん

    やっぱりそうですよね!
    あの時出会った、あんなに小さかった子が こんなに立派になって..e-330

    ( 21:56 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks




