




web拍手 by FC2

← よろしければ応援おねがいします


午後から畑に行って来た。

 

近くで育てられていたジャガイモが収穫し終わって、

そこからやって来たのだろうか?  新天地へ?

自分が育てる作物に、

 ニジュウヤホシテントウ(害虫)  が

わんさか!!

トマトにニジュウヤ

↑実が採れ始めたトマトの「葉」を食い荒らしてる・・・。むかー

他に マメ類、パプリカ、ゴーヤやカボチャの葉にも。

 

カボチャの葉に大量に居たのにも驚いた(呆れた)けど、

なんと バジルにまで!

バジルにまでニジュウヤ

ホントに・・、

何でもいいのかいッ?」    そう言いたくもなるさ

 これから大変になるのは確実。






web拍手 by FC2

← よろしければ応援おねがいします



コメント

  1. ウチにも・・・

    いっぱいです。

    捕殺しかないですね!?   (笑

    ( 17:22 [Edit] )

  2. ロンゲのオヤジさん

    去年、捕まえたのを水に入れて・・とやっていたら あっという間にニジュウヤテントウだらけの水になってしまいました。
    捕まえても、捕まえても・・・・キリが無いですよね!

    ( 19:58 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks




