




web拍手 by FC2

← よろしければ応援おねがいします


初イエローミニ

先週から色づいてきていた ミニトマト。

今日畑に行くとイイ色になっていたので↑、

3つ収穫 して来ました。smile

    小さいのは、まるで「ホオズキの実」のようだ

断面は、こちら                         イエロー断面  ヒュ~♪

さっそく夕飯で、

表面の“茶色いほくろ”もそのまま、“黄色い実”を頂きました。

皮は それほど硬くなく、

味は・・・、それほど甘くない。

  トマトの“青い味” でした。笑顔

スポンサーサイト





web拍手 by FC2

← よろしければ応援おねがいします



コメント

  1. marin | -

    イエローオーレ?

    これって~、イエローオーレですか?
    私、イエローとオレンジを植えて
    バシバシ収穫は出来てるんですけど、
    イエローがどんどんオレンジに近づいてきて、
    区別がつかなくなってます。
    どうしてでしょうか?もし知っていたら教えてください。
    初めのころは、ちゃーんと黄色でした・・・。

    ( 09:11 )

  2. marinさん

    これはイエローオーレより小さな実の、ミニトマト(品種は不明)です。

    イエローがオレンジに近づいてきて区別がつかなくなるという事ですが、
    ハッキリとした理由は分からないのです。 (イエローとオレンジの間で受粉がおこなわれたのでは? などと、素人考えをしてみたり)

    生った実がどんどんオレンジに近づいてくるのですか

    色が変わる理由、
    ある方のブログでは ↓と書いてありました。
    『イエローアイコ(ミニトマト)を、色がオレンジになってから収穫すると すごく甘くなる事を発見した』
    これは イエローアイコでの話ですが、
    イエローオーレがオレンジに近づいてくるというのも、“甘くなってきた(熟してきた)印”ということではないでしょうか
    marinさんのイエローオーレ、通常より甘味を感じられませんか

    質問に対する答えになっていないかとも思いますが、
    色が変わる理由として見つけられたのは これでした。

    ( 21:04 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks




