




web拍手 by FC2

← よろしければ応援おねがいします


この前植えつけたエダマメを囲むように、

ひまわりの種を埋めてきた。

                   ↓濡れている部分に種を埋めた

エダマメの周りに

虫には 周りのひまわりの方へ集まってもらって、

エダマメには寄り付かないようにする為。

“コンパニオンプランツ” として ひまわりに働いてもらおう、と。

本などで知って ぜひ試してみたいと思ってました。

―――エダマメを、風から守ってくれる事にも期待してます。

 

ただ、

背丈の低いひまわりを求め 実際手に入れられたのは、

“おもいっきり”観賞用のひまわりだった

これでも 良いのだろうか?






web拍手 by FC2

← よろしければ応援おねがいします



コメント

  1. そういうのを・・・

    コンパニオンプランツって言うのですね。

    オヤジ、知らなかった!!   (笑

    ( 14:40 [Edit] )

  2. ロンゲのオヤジさん

    今年は “手を借りながら” 育てていこう、と思ってやってみます。

    ( 20:53 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks




