




web拍手 by FC2

← よろしければ応援おねがいします


インゲン を植え付けに、昨日も夕方から畑へ。

畑では、近所の人が耕運機で畑を起こしてくれていた。

 

去年 野バラや桑の木を伐った後、

頑固な根株 そのまま残していたんだけど、

そこに耕運機が引っ掛かり、動けなくなってしまった。

年季の入った重くてごっつい耕運機。

                   大ベテラン

2人で押したり引いたり、

タイヤの下に木をかましたりして 

ようやく脱出させる事ができた!!

          うきょ           うきょ

 

それから インゲン の植え付けだ。

“手あり”のインゲンだから 支柱も立てとかないと。

また時間が掛かる~~っ。

で、終わった時にはもう  が上っていた。






web拍手 by FC2

← よろしければ応援おねがいします



コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks




