




web拍手 by FC2

← よろしければ応援おねがいします


時間切れだった昨日の続き。

 

昨日は、水芭蕉を観に行って来ました。

初めに向かったのは、子供の頃から観てきた所。

でも、ここは未だあまり咲いてなかった 

 残念・・・。

ここは これからが本番のようです。

 

次は、去年偶然通って覚えた群生地を目指しました。



去年観れた時には 既に盛りを過ぎていたので、

葉ばかり大きくなってしまったのが多かった。

去年の水芭蕉  葉もの野菜 栽培中ぷぷ

なので今年は、ネットで咲き具合を確かめ行って来ました。

群生地

写真を見ると早いように感じます。 

でも写真の奥付近の水芭蕉は 葉が大きくなりかけていて、

逆にこの地点の後ろ側(背中側)には ほとんど姿が無かった。

同じ群生地でも 生長にバラつきがあるようでした。

 

群生地の中の細道(歩道)を歩いて、水芭蕉を堪能してきた。

水芭蕉 壱水芭蕉 弐水芭蕉 参

 

スポンサーサイト



web拍手 by FC2

← よろしければ応援おねがいします



コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks




