




web拍手 by FC2

← よろしければ応援おねがいします


 視力良くないけど、普段はメガネを掛けないで生活しています

 

日曜日は風が強めな日でした。

昼過ぎ、なにげなく2階の窓から外・空を見たら

一羽の鳥が西からの風を受けて、

気持ち良さそうに飛んでいました。

「トンビ? ワシ?  カラスはああやって遊ぶ(?)

 

1階に下りて、居た家族にその事を話したら

 ・

 ・

実はそれは、

  近くの爺様が孫と遊びで揚げていた

    鳥型のたこ(カイト)  

                                                     でした。



紛らわしーー!!   



それから今日は、

運転中

白っぽい鳥が、自分より大きな鳥を追い掛け回している

そんな場面を目撃した。

 

例えば、

 セキレイトンビ追い掛け回す

そんな事って、あるだろうか?

 

スポンサーサイト



web拍手 by FC2

← よろしければ応援おねがいします



コメント

  1. binbird | -

    No title

    こんばんは♪
    凧と鳥を見間違えたこと私もありますよ。
    似て…ますよね(笑)
    カラスがトビを追いかけたり、攻撃するのは
    見たことがあります。
    セキレイがトビに…だったらびっくりかも。
    食べられちゃわないか心配になりそうです。

    ( 18:20 )

  2. binbirdさん

    こんにちは

    似てますよね(←少し押し付け気味ですね・・)

    セキレイは姿に似合わず怖い部分があると、聞いたことがありました。
    なので「もしかして・・・」などと思ったのですが、
    体の大きさも違い過ぎるし。
    2羽で何をしていたのでしょうね

    ( 16:52 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks




