




web拍手 by FC2

← よろしければ応援おねがいします


この辺の山にはカモシカもいて、

 カモシカ

                      ↑フリー素材から拝借しました

去年も何度か “口笛のような”鳴き声を聞きました。

                    ―――――実は警告・警戒

「家の近くでカモシカを目撃した」 という話も。

 昔の話だと思って聞いていたら、実は10年ぐらい前の出来事。

  しかも 朝早い時間でなく、

 「日中に現れた」と聞いて さらにビックリ!!

              ――て、どれだけ長閑な所だよッ

 

冬の間、山には餌が少なくなるので

カモシカは木の皮を食べて空腹をしのぎます

春先、山の木の幹には その跡がみられるのかも

 






web拍手 by FC2

← よろしければ応援おねがいします



コメント

  1. 凄い!!

    見てみた~い。

    ( 17:25 [Edit] )

  2. ロンゲのオヤジさん

    2日間、PC満足に出来ませんでした。
    返信が遅れてしまい すみません。



    自分も実際に見て写してみたいです。
    でも接近はマズイ!
    やっぱり 野生=危険 です。

    ( 15:09 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks




