




web拍手 by FC2

← よろしければ応援おねがいします


今日はジャガイモを使って 料理を作りました。

料理といっても、レンジを使った簡単な「おつまみ」。

               自分は手際が悪いので時間掛かったけど・・・

「写真に撮ってブログに載せよう」という計画は、

せっかくなので止めておきましょう。 泣き

              ↓ たまなびHPから拝借しました。 

やっぱり仕上がりイイですよね

▽   ▽   ▽

用意するもの

  ジャガイモメークイン

  ・サラミ

  ・カマンベールチーズ

  ・ブラックペッパー

作りかた

  ジャガイモを縦半分に切って、フォークでガリガリとほぐす。

                    (あくまでも「ほぐすつもり」で)

  軽くブラックペッパーをかけ、

  サラミを細かくしたものと カマンベールチーズをのせて、

  ふんわりラップをかける。    (密閉しすぎないように)

  ジャガイモの大きさにもよるけども、

  だいたい4分ぐらいレンジで温めて完成です。

  のせるのは なるべくサラミなどスパイシーなもの。

  とろけるチーズよりも、カマンベールなどもう少しクセのある

  もののほうが、美味しくできるそうです。

  無ければ、ベーコンやハムでも可。

  その時は塩を少し使うと良いそうです。



仕上がりが良くなかったので 写真はお借りしましたが、

“味”は 決して失敗ではありませんでしたヨ

                           ――― 強がりでなくホントに!

 

使ったジャガイモは、去年8月に収穫したメークインで、

ラジオなどでこの作り方を知ったのは、去年の12月

そして実際に作ったのは 今日3月2日、か・・・。

    

    ずいぶん重い腰ですな・・ ホントに・・・ 

 




web拍手 by FC2

← よろしければ応援おねがいします



コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks




