




web拍手 by FC2

← よろしければ応援おねがいします


少し漬け過ぎてしまったけど、

この予定でした

瓶からゴーヤを取り出し、濾しながら右の瓶に移し変えて・・・

左⇒右へ移し変え

        完成です!!

 出来上がり

  

一方 取り出したゴーヤは、

瓶の中では“ぶよぶよ”に見えていたけど・・・

漬け込み中のゴーヤ 

しっかり固さが残っていました。

色あいは素敵です。

どんぶり一杯のゴーヤ 飴色  



その日の夜、

出来上がったゴーヤ酒を炭酸水で割って

飲んでみたところ、

まず 甘い。 甘どろ~いっ。

炭酸で割ったにもかかわらず “まったり”

漬ける時入れた氷砂糖は、もっと少なくても良かったようだ。

                      (これは好みで加減)

炭酸を少し足して再度飲むが・・・

 苦!!

ビール ビールの苦味とは全く違うゴーヤの苦味が、

しっかり抽出されていた。

 

『取り出したゴーヤもシャキシャキして美味しい』

HPで読んだので、端を少しかじってみたけど

美味しいとはとても思えなかった

強烈に苦い!!、のだ。

              震えるほど・・・    

――軟らかくなった部分は、甘みもついててそれなりに美味し。

 

~と、初回はこんなだったけど

寝かせておくと 焼酎“まろやか”になるって言うし、

大事に持っとこう。

時々、楽しみながら。 smile 

スポンサーサイト



web拍手 by FC2

← よろしければ応援おねがいします



コメント

  1. 寺田衣料 | -

    No title

    こんばんは。
    ついに出来上がりましたか!!
    ずっと気になってましたー(笑)

    ( 21:02 )

  2. 寺田衣料さん

    やっと出来上がりました。
    なのに、
    「試しに飲んでみたい」 と言う人が
    いませ~ん

    ( 20:24 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks




