




web拍手 by FC2

← よろしければ応援おねがいします


昨日の夕食にあがった “ほどいも” です。

我が家では 初めて見る食材でした。

“ほどいも” というのも 正式名称なのかどうか・・。

大きさは2~4cmアーモンド? むしろ梅干しほくほくしている

食べてみると、ほんの少し青臭さが感じられる。

           (個人的にチョロギのそれと似ていると思う)

茹でる時に入れた塩味も効いていたけど、

いも自体の甘みが強い。

しかも一口サイズなので、おつまみのように口に入っていく。

 

スポンサーサイト





web拍手 by FC2

← よろしければ応援おねがいします



コメント

  1. こんなの・・・

    初めて見ました。

    ( 12:43 [Edit] )

  2. A,ninikui | -

    No title

    始めまして。

    サツマイモに似ていますよね。
    美味しそう。

    ( 13:08 )

  3. 》ロンゲのオヤジさん

    ウチの両親も、この “いも” を見たのは初めてでした。

    ( 17:23 )

  4. 》A,ninikuiさん
    こちらこそ 初めまして です。

    小さいけど、甘くて美味しいいもでしたよ。

    ( 17:28 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks




