




web拍手 by FC2

← よろしければ応援おねがいします


今 金魚にあげている餌は、それまであげていた餌よりも

水を汚しやすい。

以前と同じようにあげていると、換えたばかりのフィルターが

1週間ももたなかったりする。

   ―――――――普通は3~4週間持つもの。

だから、あげる量を少し減らしているのだが、

それでは やはり不足だろう。

「たくさん食べさせたい」 と思う。 

しかし 多めにあげると フィルターはすぐに詰まり、

水質が悪くなって2匹は苦しむ・・・・。



天気が良く少しでも気温の上がった日を選んで

水槽の水換えをする。

尾びれが3つに分かれている出目金の方が

「水質に敏感」 と聞いていた。

でも近頃はで、

出目金が元気に泳ぎ回り、

コメットは底近くにいることが多かった。

溜まったゴミを吸い取って、水を換えてあげたら

2匹ともに 軽やか” に泳ぐようになった。

 

水換え前のこの変化。

掃除して良かった、としみじみ思う瞬間。




web拍手 by FC2

← よろしければ応援おねがいします



コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks




