




web拍手 by FC2

← よろしければ応援おねがいします


畑の角の辺りには、

以前親戚が植え付けた “ミョウガ” があって、

誰も畑に行かなかった間も 強く生き続けていた。

今年も8月下旬から、そのミョウガが採れるようになった。

花をつけている ミョウガ

初めのうちは喜んで採って来ていたんだけど、

だんだんと 見に寄っていく事も減っていった。

    ―――決して飽きた訳では無いのだが、食べ方が限られるから・・。 

 

今年は、地元紙に何度か  

「うちのミョウガ赤い実がついて驚いた」

という記事が載った。

“ミョウガに実がつく” というのは 

もちろん初めて聞いた話。

その記事を目にした時はなんとも思わなかったけど、

「もしかしたら 畑のミョウガにもついていたかも」

などと・・・(いまさら)

 

見た感じでは、少しグロテスクなだった。

 






web拍手 by FC2

← よろしければ応援おねがいします



コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks




