




web拍手 by FC2

← よろしければ応援おねがいします


先週の土曜日で、畑に引いてある水道が止まり

今週の天気予報にはずっと 雨F☆Cultivation・傘(青)・雪雪だるまマークが出ています。

なので、今年の畑は11月15日(土曜日)が最終日だった模様。

         (天気が良さそうな日があれば、時々様子を見に行くつもり)

 

最後に残った作業は、 “堆肥作り(仕込み)” でした。

 刈ってから積みっ放しにしていた草等を、

 掘った穴に敷いて石灰を振り掛け、その上に土を被せる。

 これを1段2段・・・と積み重ねていき、

 来春畑に行くようになったら、時々スコップで上下を混ぜ込む。

こうしていけば、それなりの堆肥になるのではないでしょうか。

 



今日はまた遅くなり、薄暗くなるまで畑から帰って来れませんでした。

しかし、あの雰囲気は不気味だった。

 薄暗くて 周囲の様子がはっきり認識できない奇妙な感じ。

 周りの音も聞こえなくなってきて・・・。


夏であれば あの時間はまだまだ明るいんだけど。

最終日は、“夜景” を見下ろしながらの帰宅でした。

スポンサーサイト



web拍手 by FC2

← よろしければ応援おねがいします



コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks




