




web拍手 by FC2

← よろしければ応援おねがいします


今日は畑に行ってすぐ 大根の収穫。

すべて抜いて来ました。

これを収穫します 

つかんで 首の上を“ムンズ”とつかみ

引く時は両手です ググッと引く

そこ~ 折らないように そこ~~っと

出ました! 大根 脱出!!

足先も少し写ってた 大きさを比較。

囲い込み

ズラッと勢揃い

載せられました

荷台に収容。

計24本だったか。

均して

お疲れ様でした。

スポンサーサイト





web拍手 by FC2

← よろしければ応援おねがいします



コメント

  1. おじゃまします。

    立派な、大根ですね。
    何の料理になるのですか?

    ( 17:08 [Edit] )

  2. ロンゲのオヤジさん、コメントありがとうございます。

    これからの季節はやはり 「鍋」や「煮物」ですね。
    いつも以上に 大根を味わいたいです。
    それから「漬物」です。
    数年前から、“ビール漬け“ をよく作ってもらいます。
    ヌカは使わず、漬ける時 ビールを入れます。
    ベタつきは無く、歯ごたえは最高です。
     

    ( 15:01 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks




