




web拍手 by FC2

← よろしければ応援おねがいします


最近はまた 天気と予報のズレが多い。

今日は 昼頃天気が良くなるようだったので、

来年に向けての苗を植える を作ってきた。

クワで土を起こしていくと、

全て採ったはずのジャガイモが 10個近くも出てきた。

    ―――――予想外の収穫!

起こした土に堆肥を混ぜこみ、やっとの形に作った。

次回は 苗を植えつけられるかな。

 

―――この時点で昼の1時半過ぎ。

晴れた時にやれるだけやろうと、別のところに更に1本を作る。

ここには 去年から畑に植えてあった

ヒロッコ (= ノビル) を植え替える。

を作るまではスイスイいったけど、

ヒロッコを数本ずつばらすのに やたら時間が掛かった。

結局作業が全部終わって 帰って来たのは夕方5時近く。

今日は日中は暖かかったんだけど、さすがに肌寒く感じた。

 

山から下りてくる時、西の空の夕焼け すごい綺麗だったな・・。






web拍手 by FC2

← よろしければ応援おねがいします



コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks




