




web拍手 by FC2

← よろしければ応援おねがいします


【長い雑記です】   投稿だけでシツレイします

間があいてしまいましたが---

11月25日、

F1GP最終戦 ブラジルGPの決勝が 行われました。



レッドブルのS・ベッテルと フェラーリのF・アロンソが

ともに3度目のタイトルを狙って 争いましたが、

レースは いつも以上に 難しい天候に振り回されました。


場所によって、

路面がひどく濡れていたり 乾き気味だったり。。。

各チーム

晴れ用・雨用のタイヤを 頻繁に替えて走っていたのだけど、

飛び出しや接触、衝突も起きていました。


レース 残り数周というところで 1台が壁に激突して止まり

片付けてる間 追い越し禁止の減速走行に。


そのまま規定の周回数になって レースは終了しました。


チーム赤牛のS・ベッテルは 今回6位。

総合ポイントで F・アロンソに3ポイント差をつけて

3年連続タイトルを獲得しました。
   (↑F1史上最年少で)


チーム跳ね馬のF・アロンソは、今回2位に入ったけれど

また最終戦でタイトルを逃す結果に、、、。



タイトルに向けて フェラーリも車の開発を続けてきたものの、

ライバルチームの開発度は さらに高く

結果 苦戦が続いていました、、、。

                     ⇒
<後日の、とある記事>



小林可夢偉は

今回が ザウバーチームで走る 最後のレースでした。

14番スタートから力走し 一時は4位を走行

完走し 9位でゴールしました。


未だ 来年のシートが見つかっていないのだけど、、、

走りの方で評価されて

シートを得られたらイイですよね

 (ザウバーのシートを得た時みたいに) 
スポンサーサイト



web拍手 by FC2

← よろしければ応援おねがいします






