




web拍手 by FC2

← よろしければ応援おねがいします


『マクワウリ』、

色づいてきていたものの中で

傷が 出来てしまったものを、

マクワウリ に傷

今日 採ってきました。

マクワウリ 1個め 


10月3日、初収穫。。。



<追記>

中はこんな感じで↓

マクワウリ 

控えめ甘さで おいしかったです。

メロンのような香りも 
スポンサーサイト





web拍手 by FC2

← よろしければ応援おねがいします



コメント

  1. ふくちゃん | -

    マクワウリ、よく熟れて、おいしそうですね。我が家の2番植えのスイカも終わりました。今頃、富良野を訪ねた時、スイカがとてもおいしかったです。

    ( 19:49 )

  2. Barrichetta | -

    ふくちゃんさんへ

    こんばんは
    1番植え(?)から長い期間 スイカが採れるのですね。
    天候が変わってきてから、2番植えもよく生りましたか

    “今頃、富良野を訪ねた時、スイカがとてもおいしかったです。”
    ↑富良野でも、今ころに スイカが採れるのですか?!
    よく知らない者で e-263

    ( 21:48 )

  3. こゆき | -

    まくわ瓜 
    Barrichettaさん地域で収穫できるってコトは北海道でも栽培できるのかしら?

    見たコトないし スーパーでも売ってないんですよね【*'-'*】

    ( 00:05 )

  4. ふくちゃん | -

    今頃、富良野の畑にスイカが転がっていました。買ったら高かったです。十勝岳は雪でした。面白いですね。雪とスイカが同時に味わえるなんて。札幌に帰って、スイカを切ってたべたら、おいしかったこと、絶品でした。

    ( 18:31 )

  5. Barrichetta | -

    こゆきさんへ

    こんばんは
    種袋の裏の地図説明を見ると 栽培できるようです。
    周りであまり見かけないけど (←自分が知らないだけ?)
    テレビで見て知ってから、
    育ててみています。

    ( 22:15 )

  6. Barrichetta | -

    ふくちゃんさんへ

    こんばんは
    北海道で今の時期にスイカが採れるのですか
    初めて聞きました e-317
    こたつに入ってアイス、でないけど
    夏と冬を同時に味わう面白い体験ですね

    ( 22:31 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks




