




web拍手 by FC2

← よろしければ応援おねがいします


エダマメ、今月初めの様子。
         ↓
エダマメ 9月あたま


これまでも 良さそうなところを選んで 採ってきていましたが、

先週 土曜、すべて収穫してきました。


 ~なかには さやが茶色くなって大豆化してきているものも


エダマメ 収穫  
                               (クリックで少し拡大します)

今年は けっこう採れました。

冷凍してもらっています。
スポンサーサイト





web拍手 by FC2

← よろしければ応援おねがいします



コメント

  1. ふくちゃん | -

    もう我が家はエダマメ終わってしまいました。台風の余波でキュウリが倒れて駄目になりました。イチゴ苗は虫にたべられています。竹酢液で消毒しています。今日の最高気温27度快適な秋の風が吹いています。今日最後のスイカを収穫しました。

    ( 19:10 )

  2. Barrichetta | -

    ふくちゃんさんへ

    こんばんは
    エダマメもそうでしたが、
    必ず 虫がつきますね。
    小さいうちに食べられると 回復できずにやられてしまったり・・・。
    竹酢液は やはり効果が大きいのでしょうね。
    最後のスイカを収穫されたのですか。
    きっとそれも甘いでしょうね。
    ブログで拝見したスイカが、果肉が真っ赤でとても美味しそうでした。

    ( 20:48 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks




