




web拍手 by FC2

← よろしければ応援おねがいします


ミニトマト、

今年は 2本仕立てでやってみています。

今週 2種類ともに 色がつき始めました。




『オレンジパルチェ』
      ↓
オレンジパルチェ (肝心なものがピンボケ) 


『薄皮ピンキー』
     ↓
薄皮ピンキー 
                      ↑主枝と側枝が分かれているところ

昨日写しました。

全体が色づくまで あともう少し---


畝を囲っておかないと、と

今日は角材と紐を持って 畑に向かいました。

が、畑に着いたら

(↑の)実は食べられたりして 転がっていました、、、、。


きっと 昨日、色づきを見ていたのを 見ていたのでしょう ダレダ?!


                           ・・・・ヤラレタ


転がっていたけど 傷が無い実は

持って帰ってきました。

“みかん” のよう です↓  

『ミニトマト』 





畝の周りは囲ってきましたっ。
スポンサーサイト



web拍手 by FC2

← よろしければ応援おねがいします



コメント

  1. ふくちゃん | -

    いつも拍手ありがとうございます。スイカが実ってきています。無事雨を乗り越えました。しかしトマトがさっぱりです。全く口に入りません・ねぐされでこけそうになっています。うまくいきませんね。

    ( 06:22 )

  2. Barrichetta | -

    ふくちゃんさんへ

    こんばんは
    返信が遅くなりました すみません

    ふくちゃんさんのブログを拝見すると、とても立派なスイカを収穫されていますね。
    自分の畑のスイカは まだまだこれからです。
    トマトは、わき芽からのものをもう1本 挿してこようと思っています。

    ( 22:15 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks




