




web拍手 by FC2

← よろしければ応援おねがいします


去年~今年のタマネギは

春から 葉は生長したけど、「玉」が太ったものは少なくて

不作でした、、、。 


今日、来年に向けての タマネギの苗を

植えつけてきました。

タマネギ植え付け 10月末





web拍手 by FC2

← よろしければ応援おねがいします


投稿だけで失礼します   


植え付け待ち  片付け待ち  収穫待ち・・・。 


なんやかんやで しばらく畑に行けてなかったけど、

今日 久しぶりの畑へ。

そのままだった夏野菜を やっと片付け、、、

サトイモとサツマイモを 収穫してきました。

他のものの収穫と植え付けは 次回に。





web拍手 by FC2

← よろしければ応援おねがいします


マツヨイグサ

この辺りで--  
 
待ってるからっ 




web拍手 by FC2

← よろしければ応援おねがいします


今日は、県内で

最低気温が 氷点下だった所がありました。

今シーズン初です。
 
去年よりも、数日早いとか。





web拍手 by FC2

← よろしければ応援おねがいします


【雑記です】

F1第16戦 韓国GP決勝が 14日に行われましたが、

前戦日本で 好成績をあげた 小林可夢偉は

1周目の接触で車を傷めて、

リタイアに終わりました・・・。


・・・
近年、

新しく造られたサーキットを使った

ヨーロッパ以外でのレースが 増えているのだけど、

“見どころ” が よく解りづらい所も 多い気がします、、、  

             (以前からの場所でも そうかもしれませんけど)
 

次戦のインドGPは 今年で2回目の開催、28日決勝です。





web拍手 by FC2

← よろしければ応援おねがいします


“収穫”  できました。。。

初めての  

種まきの時、土をかぶせ過ぎたか  

芽が出たのは 数本だけ、、、。

そのうち 生長できていたのは  だけ 、、、。

     、、、そんな調子だったから 書いてこなかったけど


今日、土をどけて 「肩」の大きさを確認したら

良さそうだったので 採ってきました。

1本だけ。 
 
いびつな形の。 初めての。

ようやく採れました、ニンジン。
 




web拍手 by FC2

← よろしければ応援おねがいします


って、懐かしい感じのタイトルを 出して。。。


昨日の夜、

白鳥の鳴き声が 聞こえていました。


夜空 
                                (↑お借りした画像です)


今冬も ようこそ!





web拍手 by FC2

← よろしければ応援おねがいします






