




web拍手 by FC2

← よろしければ応援おねがいします


マクワウリの畝 8月下旬 
     ↑
『マクワウリ』の畝。 

親、子、孫つるを伸ばし

株自体は これまでで最もいい感じです。

    今年は「うどんこ病」も出てないようだし


ただ、はじめの生長が遅すぎたために、

着果は遅れに遅れ、、、。

まきで-- 





web拍手 by FC2

← よろしければ応援おねがいします


今日は オクラも採ってこれたけど、

行ってなかった間に また大きくなっていました。

                     (画像クリックで拡大します)

収穫オクラ 比較

『スターデイビッド』 

今年2回目の収穫です。
                     初めて採れたものは ⇒コチラ


大きくなっても硬くなりにくい、と云うけど

これではきっと

オクラ ひげ 



~~
昨日砥いだカマは、砥ぎ直さないと駄目です。。。





web拍手 by FC2

← よろしければ応援おねがいします


今日は、畑で使っているカマとクワを 砥いでみました。

初めてだったから 『・・・』なのだけど、

これで少しでも 作業しやすくなれば ~~


終えてから、

先日親戚に頂いたスイカを 食べました。

こだま 
中が黄色い小玉スイカ


ご馳走さまでした。





web拍手 by FC2

← よろしければ応援おねがいします


トマト収穫 8月下

日曜日に収穫してきた トマトです。

今年は 甘めなのが採れています。


『オレンジパルチェ』が 前よりも採れるようになってきたし、 

大玉『ズッカ』も ようやく収穫できました!







web拍手 by FC2

← よろしければ応援おねがいします


スイカ 8月下旬

昨日畑に行ってきた時の スイカの様子。

20センチぐらい。

今日 親戚に頂いた小玉スイカより、

少しだけ 大きいぐらい。。。


だいたいで日にちを数えると、収穫は

今週末から来週ぐらい。


今年は ホントに、手をかけてこれなかった、、





web拍手 by FC2

← よろしければ応援おねがいします


こんばんは    1週間+_の休みでした

毎日毎日アツイですね・・・。

寝苦しい夜も続いて、、、。



(2度目の登場)
                                            はぁ。。。





web拍手 by FC2

← よろしければ応援おねがいします


畑からの帰り道

とろとろ走っていた時に、咲いているのが見えました。

                (画像クリックで拡大します)

 


何年か前に テレビで見た、

「スキャナーを使って取り込んだ 植物の細密な画像を、

PC上で観賞する」 ことに

熱中している人 スキャナー? スキャニスト?は、

たしか こういう植物もスキャンしていたっけ。


 



。。。。 


。。。ということで、 ←

1週間ぐらい(?)お休みします。

再開してから また 宜しくお願いします。





web拍手 by FC2

← よろしければ応援おねがいします






